[Review] プリチケ Miniファイルコレクションを詳しくレビュー、やってみた! - neongrow.net

[Review] プリチケ Miniファイルコレクションを詳しくレビュー、やってみた!

おはよう!!!!!!
わたし、ネオン!

女児のマインドを忘れない、2●歳しゃちくだよ!

では今回。
女児なので高額商品なんて買えないので、こちらをご紹介したいと思います。

イエス!

キラッとプリチャン
プリチケ Miniファイルコレクション
(ガム入り)

価格:380円(税込)

\ガム入りだよ!/

そんな素敵な、情報最先端の女児を生き延びるためのマストアイテム、
今更開封したのでレビューしたいと思います。

 

まずは外箱を、見てみよう!

今回は「ある目的」があり、全7種類あるうちの4種類を買いました。
はい、この時点で3種類買ってないので詳しいレビューではなくなってますね?

では外箱ドーン!

みらいちゃんとエモちゃんが、例のポーズ(広告宣伝やCM前後のアイキャッチでお馴染みの、アレや!)で、
キメッキメですね。

「プリチケやフォロチケを収納できるファイルだよ!!」
とのことですが、女児なのでよく分からないので詳しく見ていこうと思います。

本体上部には、なんと・・・!

何が入ってるのか、書いてくれてる…!

正直、一番驚いたのはここです。
普通、ランダムです。ガチャです。
でも、プリチャンくん、書いてくれてる・・カイテクレテル・・ヤサシイ・・プリチャンイズマイフレンド・・デモアイカツクンモフレンズダカラ・・

じゃ開封します。

 

中身をさっそく、見てみよう!

おー、ええやん・・
エモいやん!

先述した「ある理由」とは、そう、

1~4番までを揃えると、それでコーデが完成するから!

 

(同梱カード情報などは電撃ホビーWebさんのサイトに詳しく載ってるよ)

 

今回揃えたのは

やったね!ライトブルーのユニフォームコーデの完成だあ!
こちらは後ほど、そこらへんで暇そうにしている
プリチャンモデルさんに、実際に着ていただこうと思います。

では、ファイルを見ていきます!!

ファイルを詳しくみてみた!

りんか氏をセレクションしました。

(話は変わりますが、りんか氏がステージに立つことによりメガネを外す外さない論争が一部女児界隈であると思いますが、
 私は最近になって、「メガネを外す=いつもと違う自分になれる」というメタファーだという考えに行き着き、納得できましたやったね!😉)

商品の表面はやわらかーいソフトキーホルダーの表面のような肌触りで、
衝撃をしっかり吸収してくれそう!

裏面は

このようにクールなPri☆Chanの筆記体ロゴ入り!
それぞれ違うカラーリングに個性を感じろ!!!

そして中身は

まるで高級ブランドのようなラグジュアリーでゴージャスな
タテ開きファイルだあ!

留め具にはプリチャンロゴがあり正規ブランドであることが確認できます。

では、実際にプリチケやフォロチケ、入れてみましょう。

プリチケ・フォロチケ、入れてみた!

こう、入る!

なるほど、入れやすい、入れやすい…
そしてもちろんですがフォロチケ・プリチケ専用のファイルなので、
ピッタリと入ってくれます。

 
余談ですが、私のフォロチケ・プリチケケースは100均で買ったバインダーを改造した自作ファイルなのですが、どうもビニール部分も脆かったり、汎用的な作りのせいか、すぐプリチケが落ちます。
なにかと、落ちます。フォロチケも、落ちます。こういう時にMiniファイルはチケットがスーッとファイルの中に入ってくれて、これは、ありがたい…

 
ファイルの内訳は、プリチケ・キラチケを切り離さずに入れられる1ファイルが5枚、
プリチケ・フォロチケを切り離して入れられる2ファイルが5枚!


 
2ファイルのポケットに会員証を入れて、上にフォロチケを可能な限り入れまくるのも、よいでしょう!

 
とか思いながら色々ファイリングしたら、
結構厚めになりましたが、やはりスマートなデザインのおかげか、それほど気になりません。

ガムもレビューしてみた!

詳しくって書いたので
ガムも、レビューします

固形チューインガム特有の甘みがあり
でもサイズがやや小さめなので噛み続けるのにも丁度いい
甘すぎずでも味はしっかりする、スッキリとしてベトつかない感じです
ここまで適当に書きました。
 
普通にプリチャンしながら噛むには最適なガムです
ここも適当に書きました。

 
以上、Miniファイルのざっくりなレビュー、おわり!!
では最後に、付属してたユニフォームコーデ、早速着ていただきましょう。

付属のユニフォームでプリチャン!

今回は、そこらへんで暇そうにしていたねおんちゃんさんに、
ライトブルーのユニフォームコーデ、着ていただきました!


 

なるほどなるほど・・

水色とホワイトが基調になったスクールドレスライクなコーデですね!
ゴールドのアクセントカラーで周りのプリチャンアイドルに差をつけろ!!

でもね、いかんせん、モデルさんがね、アホづらなので、
参考になるかどうか・・

以上ざっくりレビューで
ございました。
 
 
みんなもMiniファイルで、プリチャン、オンエアー!!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です