[Review]「AIKATSU!STYLE for GENTLEMAN NAOのネクタイ」は、ビジネスユースでもおけおけ? - neongrow.net

[Review]「AIKATSU!STYLE for GENTLEMAN NAOのネクタイ」は、ビジネスユースでもおけおけ?

コンニチハネオングロウデス

今回レビューする商品はこちらっ!

ネクタイですね…
でも、ただのネクタイじゃ、ないですよ!

アイカツ!において最もクールと言われているサブキャラクター、
そう、
ジョ涼川直人先生こと!
ナオさんモデルのネクタイだ!!

モアザントゥルーの顔、いちご達を見守る優しいお兄さん、アリスブルーのやべー奴、
そんなナオ様のネクタイが、現実に…。

なるというので…

買うたよ。

ただ、ファッションアイテムとして買ったのでは、ありません。
私も仕事柄スーツなのですが、ということは、
クールビズが終わると、ネクタイを付け出す時期に入ります。

そう、今回の記事では、
アイカツグッズであるネクタイが
果たして実際にビジネスユースでも
使えるネクタイなのかどうか
検証したいと思います。

よろしくおねがいします。

届いたので開封してみた

実は先週金曜日には届いてたのですが不在届が入っていました。

そして中身を開けますと、そこに入ってたのは

黒々と輝く(輝いていない)
プレミアム バンダイの文字と、青いネクタイでございました。

ビニールの封を開けると、入っていたネクタイがこちらです。

普通に紳士服店で買ってきたと言っても遜色のない、オーソドックスなブルーネクタイ
個人的にブルーカラー(特に濃色と淡色の組み合わせ)は好きなのでドンピシャデザインでした。

本体に付いている AIKATSU STYLE for GENTLEMAN のタグもおしゃれ気味。
「AOKI」とか「P.S.FA」に置き換えてもたぶん気付かないやつですわコレ…!

では、こちらのネクタイを詳しく色々、見ていきます

ネクタイを詳しく見てみた

■大剣オモテ/小剣ウラ

やはり、店頭で買うネクタイと遜色ない作りであることが伺えます
縫い方も精密であり、大剣や小剣のウラ部分もほつれなどはありませんでした。

■大剣ウラ/小剣オモテ

NAO

強い(確信)

このナオ様サインが仕事中にアイカツパワーを注入してくれるのだ
間違いないのだ…
大剣ウラにあるアイカツ!ロゴを見てひっそりとフフッヒとするのも、よいでしょう。

■製品タグ

絹 100%。
どおりで肌触りの良いネクタイだと思いました…

for GENTLEMANは、ダテじゃないです。

■洗濯表示

洗濯はできません。
Made in china. 中国でもアイカツ!

そんな、市販ネクタイと同クオリティに見えるナオ様ネクタイ!

とはいえ。
実際に市販のネクタイと比べてどうなのか、と比較しないと、
ビジネスユースに耐えうるものかは判別つけるのが難しいので、
ふつうーのネクタイくんと、比較してみたいと思います。

市販のネクタイと比較してみた

比較するのは、えーとたぶん、SUIT SELECTかどこかで買った
お気に入りなドット柄ネクタイです。
(あ、これ実際に使ってんな…)感のある、やや、よれたネクタイ。

比較のために、こちらのネクタイも「絹 100%」です。

見ていただくと分かるとおり、
長さや幅などは実際の市販ネクタイと同一です。
むしろナオ様ネクタイのほうがビジネス用に見える


大剣部分も、特に折り返している部分など、
スマート感が伝わってくると思います。

ではいよいよ本題。
このネクタイを実際のワイシャツと組み合わせると、
果たして違和感はないのか?

やってみなくちゃ分からない!
分からなかったら、やってみよう!

(↑これアイカツのセリフじゃないよね?)

だから着用してみました。

実際に着用してみた!

で、どうせ着用するなら。
ワイシャツもストライプだったり淡いブルーだったり
色々なぱてーんがあるので、せめて最低2種類くらいは、
ということで、2種類試してみました。

ボタンダウンシャツ (淡いブルー)

なんか色々だらしなく見えるのは
モデルのせいだから許してね。

うん、やはりブルーを基調としたネクタイなので、白や淡いブルー系のワイシャツには合うのでは?という狙いは当たったと思います…!
なにせ、「これがアイカツ!グッズだとは誰も思わないだろう」というのが、一番ニヤリとするところ。

はいじゃ続いて!

普通のワイシャツ(白)


なぜ若干体を傾けたのだろうか
一番多いであろうオーソドックスなワイシャツ。
もちろん違和感は、見受けられませんでした。

やはり、AIKATSU STYLE!、実用性も考えられた、素晴らしいアイテムだということが分かりました…

結論:ビジネスユースでの利用はアリかナシか?

普通にアリアリ!
ビジネスでもおけおけおっけー!

だからこそ逆に、カジュアルでも使えるネクタイなわけです。 

ネクタイの持つファッション性と使い勝手を兼ね備えたステキなネクタイ。
それがしかも「アイカツ!グッズ」だなんて…
これはもう、全アイカツ!ファンのビジネスマン必携のアイテム‼
そう宣言させて、いただきます。

どうやら、受注生産品だったようなので、
この記事を見て「ナオ様ー!」と思った女児男児はみんな、
再販を待て!!(市販されてたらごめんなさい…)

またひとつ、アイカツ!への愛が増えました。

愛で溢れている…

(↑オチ)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です